OpenHSPのhspcmpをコンパイルしてみた

OpenHSPのソースこそ読んでいるものの、一度もコンパイルしていないことに気づいたのでhspcmpをVC++コンパイルしてみた。
warningこそそれなりに出るけど何のエラーもなくコンパイルできた。
ほんと、vcprojをダブルクリックして開いてメニューからビルドを押すだけで。
で、そのhspcmpも問題なく使えた!!わーいわーい!

追記:hsp3もコンパイル

hsp3もコンパイルしてみた。一箇所エラーが出たのはhsp3gr.h。

#include "..\..\hsp3\hsp3struct.h"

#include "hsp3struct.h"

に変更した。
作成されたhsp3もばっちり動きましたとさ
後でBCCでもコンパイル試してみよう。もう一方のPCにVC++インストールするの面倒くさいし。

追記2:BCC

token.cppで「未定義の関数 '_itoa' を呼び出した」ってエラーが出るにゃあ。

#define _itoa(v,s,r) itoa(v,s,r)

でいいかなあ。(うっかりHSPの癖で%1,%2,%3って書きそうになったぜ)
BCCコンパイルしたhspcmpもhsp3もHello,worldでちゃんと通った。
なんか、ソースが見つからないときのhspcmpのエラー、

#Source file not found.[]

ってなるなー。VC++コンパイルしたのもBCCコンパイルしたのも同じ。